FC2ブログ

予防接種実施規則の一部を改正する省令に基づく変更について

予防接種実施規則の一部を改正する省令(平成26年3月24日厚生労働省令第22号)が公布されました。
これまで、初回接種に複数回セットせ接種しなければならいワクチンは、接種の下限と上限が細かく定められていましたが、今回の改訂で、接種間隔の上限がなくなったものが複数あり、予防接種のスケジュールが少しわかりやすく、受けやすくなりました!

該当するワクチンは、三種混合、四種混合、ヒブ、小児用肺炎球菌、子宮頸がん、日本脳炎です。

こちらのリンクが、厚生労働省の新旧対照表です。ちょっと文章が難しすぎて、わかりづらいですが。。
ご参考まで比較してご覧ください。

▼予防接種実施規則 新旧対照表
http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/doc/hourei/H140326H0031.pdf
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェンナーの会

Author:ジェンナーの会
おかあさん、おとうさんの大切な赤ちゃんがいつまでも元気にすくすく大きくなってもらうためのお話を、うっ太郎とプギイがご案内します♪
病気予防やおくすり、予防接種などについてたのしくお話しましょう!

ジェンナーの会
元気なこどもを育てる知識を身につけよう!

ちゅうしゃうっ太郎
予防接種の接種履歴をスマホやケータイから管理してバックアップ!かかりつけドクターと共有しよう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR