FC2ブログ

予防接種が受けられない場合は・・・

【2013年夏からの深刻なワクチン不足】
風しんの大流行により、ワクチンが不足しはじめており、予防接種を受けたくても、受けられないケースも出てくるかもしれません。

MRワクチンではなく、海外から輸入された MMRワクチン(風しん、はしか、おたふくかぜ)のワクチンが接種できる医療機関もあります。お近くの医療機関でも確認してみましょう。

・近いうちに赤ちゃんをさずかりたいご夫婦は、抗体検査をして、抗体が低いようなら、妊娠予定時期をずらすか、感染しないよう十分に注意しましょう。

・人ごみを避ける、手洗い、うがいの徹底。

・少しでも風しんの兆候がみられたら、外出しない、無理して出勤しないなど、人にうつさない配慮。

・社内で感染が始まったら、妊娠を希望しているか妊娠中の女性は、出勤させない。

どれも、日中お仕事をしている方には、大変難しいことばかりですが、自分がうつらない、人にうつさない努力が重要です。
予防接種が受けられない場合は・・・

リンクボタン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェンナーの会

Author:ジェンナーの会
おかあさん、おとうさんの大切な赤ちゃんがいつまでも元気にすくすく大きくなってもらうためのお話を、うっ太郎とプギイがご案内します♪
病気予防やおくすり、予防接種などについてたのしくお話しましょう!

ジェンナーの会
元気なこどもを育てる知識を身につけよう!

ちゅうしゃうっ太郎
予防接種の接種履歴をスマホやケータイから管理してバックアップ!かかりつけドクターと共有しよう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR