FC2ブログ

2013年20代〜40代男性に大流行しているのはなぜ?

【患者の8割が男性 予防接種を受けていない世代】
◆昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの人
中学校のときに女子だけが集団接種で風しんを接種しています。
男性は、集団接種を受けていません。
◆昭和54年4月2日から昭和62年10月1日生まれの人
学校での集団接種がなくなりました。個別に自主的に接種することになったので、男女ともに、接種率が低いです。
◆昭和62年10月2日から平成2年4月1日生まれの人
接種率は高くなりましたが、幼児期に1回しか接種していません。十分な免疫がない人も多いです。

20代〜40代の男性で、風しんの免疫をもっている人が少なく、感染源になっています。風しんにかかったことがあるから、大丈夫という人も注意です。他の病気と勘違いしていて、実は風しんの免疫はなかったという人も多いようです。
2013年20代〜40代男性に大流行しているのはなぜ
リンクボタン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェンナーの会

Author:ジェンナーの会
おかあさん、おとうさんの大切な赤ちゃんがいつまでも元気にすくすく大きくなってもらうためのお話を、うっ太郎とプギイがご案内します♪
病気予防やおくすり、予防接種などについてたのしくお話しましょう!

ジェンナーの会
元気なこどもを育てる知識を身につけよう!

ちゅうしゃうっ太郎
予防接種の接種履歴をスマホやケータイから管理してバックアップ!かかりつけドクターと共有しよう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR